 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第10節 VSブレシア 

inter-e_20101106205509.gif  VS  burecia.gif


 1     -    1
・エトー      ・カラッチョロ
---------------------------------------------------------------------------------------------------------
137063_ブログ用1
トッテナム戦での醜態や選手不足もあってかシステムを変更
スナを底にコウチーニョを右へ
左にはパンデフを配置し、ミリートとエトーを前線へ並べる442

怪我怪我怪我怪我
怪我無双
もはや試合をすればその分出るんじゃないかという気がしてきました
フラストレーションが溜まる…

内容自体も良いとは言えないものでした
1人1人の距離が広がりすぎており、足元へ繋ぐことができない
中盤と前線の間のスペースを突く選手もおらず、展開は淡白なものばかり
ポゼッションこそ握ってはいたものの、フィーリングの問題なのかなんなのか
どこか考えがバラバラに感じられ連動性もなく、噛み合っていなかった
結局フィニッシュは個々の能力によるもので、組織的な動きに欠ける
サイド等であるプレーヤーが手詰まっていてもサポートが少なく、戻すか、簡単な横パスしか選択肢がない
ポゼッションを掴んでいても、縦に進めないから早さも怖さもない
いくらボールを支配しようとモノをいうのはスコアですからね…
まあプロヴィンチャを相手にする場合はどうしても、こちらが攻める展開になるのは仕様の無いことですが
守備の姿勢もトッテナム戦とほとんど変わっておらず、奪ってやる という思いすら感じられない

ただ後半
ベニのゲキでも入ったのか、全体の運動量が飛躍的に高まりプレッシングも厳しくなった
このままじゃ終われないという気迫が感じられた
凄く久しぶりにああいうチームを見た気がしますね
特にカピタンは凄かった
リスク承知でラインを高く相手ゴールへと攻め込んでいたため、カウンターのピンチに何度か晒されていたものの
そういった際には一目散に自陣へと戻り、かつきちんと前へボールを供給
あれでチーム一のベテランだっつーんですから、いやあんた限界あるんですか?と

コルドバの奮闘も光っていましたね
またオビの激しさも全体を活性化させていたと思います
137078_ブログ用1
隙あらばガツガツプレスを仕掛け、ボールを奪取
あのスタイルは前半のようなユルユルで眠ってるかのようなチームには持って来い
荒削りでリスクも高く、抜かれたら数的不利
という怖さもありますし、相手が相手であれば穴にもなりかねない
しかし、怪我人だらけのこんな状況
高い位置で奪うというコンセプトにもマッチする
是非これからも起用していって欲しい


チームは同点後も勢いを緩めず、逆転弾への意欲を示し続け、足を止めることなく走り続けた
ハイリスクの中前述のカピタンやコルドバの奮闘もあり守備陣もなんとか踏ん張ってくれた

自陣へ人数をかける相手に対して、あの手この手でゴールへの執念を示し
ボールを失えば、間髪要れずにプレッシャー
結果的にはドロー決着でしたが、終盤にかけての姿勢は良い兆候だったと思う
ああいった気迫を初めから出して欲しいし、継続して欲しい
無論最初からああも激しいと その後バテテしまいますし、バランス配分は必要でしょうが
前半のような姿だと勝利は遠ざかる一方
確かに怪我人は多く厳しい状況
ただそれは言い訳にしかならない
今いる戦力だろうと激しさは発揮できるはず。ユルユルで覇気のないチームは沢山
ラインは高い しかし、プレスはあまい
こんな矛盾はないでしょう

久しぶりのスタメン出場となったミリートでしたが、どうにもこうにも…
137065_ブログ用1

またも低調なパフォーマンス
ミスは多い、プレッシングもかけない、動きも少ない
戦術上前線にスペースが少なく、その影響を受けている部分もあるでしょうし
復帰したばかりでコンディション不良というのも確かにあるとは思います
ですが結果を残してくれないことには、こちらも不満を感じてしまう

コウチーニョにはもっとパスミスの多さを減らして欲しい
137071_ブログ用1
ボールが長かったり、短かったり、威力が強すぎたり、弱すぎたりで
折角のチャンスを潰してしまうシーンが幾度か見られた
それに自らで仕掛けていく姿勢も足りない
サンプ戦くらい 縦への勝負ももっと狙っていっていいんじゃないか
守備時の動きなどは良かったんですが、より攻撃面で貢献してもらわないと
まあ完成された選手ではないため、仕方ないとも思いますが
そういった部分での技術力には改善の余地あり


マイコンとサム(下手したらスナも?)
次は2人の主要メンバーが離脱
多分これは何か憑いてますね

普通有り得ない 考えられない

でももうなんだか慣れてきました
マイコンの穴サントンが、サムの穴はコルドバが埋めてくれるでしょう
前を向いてきます
とにかく今はセンターが足りない
他は後になってもいい
クチュでもデキでも戻ってきてくれ お願いだ
[ 2010/11/09 17:57 ] インテル 10~11 | トラックバック(-) | CM(0)






