スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オランダVSロシア リベンジなるか!! 

いや~ EURO後久しぶりの代表戦
オランイェが見れるとあって、ドキドキでございやした。

しかも、

相手は、宿敵ロシア 
是非にも、勝たねば!!
いや勝ってもらわねば!!

オランダはスナイデルを欠く
そして、EUROでは鉄壁の守護神であったデル・サール
意地の一発をロシアに叩き込んだニステルも引退により
不在
ボメルが復帰したのは朗報だけど
rusnedbommel_scs_groot_R.jpg


一方のロシアはシャビン・パフリュの2トップも健在

で、最初思ったんですが…
ロシアがオレンジだった… 
まあどうでもいいことなんですが、途中から見たもんでオレンジがオランイェだと
思っちゃいました。 ホントどうでもよくてスイマセン 

試合はまず、ファンマルヴァイクがどんなサッカーを見せてくるか
楽しみでした。
まあ、1試合だけじゃ分からないかもだったんですが… 

試合開始後、ロッベンがドリブルで切り込み
ロッベン_R

ファールトがいつもにも増して、司令塔として動き回る。
ボールに絡む回数も多く、必殺のパスも活きてました。 
ロッベンはドリブル始めたらホント止まんないですね~
単独であんな突破できるのは さすが 

一方の  は、EUROでブレイクのおなじみ
シャビンとパフリュの2トップがやっぱ恐い
シャビンはパフリュの周りを動き、持ち前のテクとキープ力を
活かし中々ボールを捕らせず、逆にフォローに来た選手間も巧み
につかいパスワークで崩してくる!

パフリュもポジショニングがうまい
いっつも危険なとこにいました。 決定力抜群ですな~ 

しかし、先制点を奪ったのは オランダ!!
ペルシーが
ファールトのFKから
PA内でゴチャゴチャしてこぼれたボールを拾い
右サイドから得意の左足

rusnedvpersie_scs_groot_R.jpg

ゴールシーン



芸術的シュート ゴール左上に決める!
いや~きれいでした  美しいゴール
さすが 
ペルシーーーー

オランイェ_R


その後は一進一退の攻防
後半になると、ロシアペースになって何度か危険なシーンも 
あったけど、ギリギリセーフでした

しかし

トルビンスキーがエリア内を突破してきたところに
スライディングにいったブロンクにファールがァー 

358x283.jpg

PK

これを決められ、同点に 

オランイェは逆転弾を狙い攻めにいったんですけど、ロシアが
バッチリ止め、ゴール枠内を捉えたシュートも
アキンフェエフにふさがれるし。
アキンは敵ながらアッパレ なセービングでした 
1対1の場面でも、落ち着いたセーブで さすがにベンゲルを
唸らせただけはあると思いましたね~

大体ロシアは全員守備だし、中々スペースもなく
オランダサッカーをさせてくれないです…
しつこいくらいのプレスはキツイですな

まあ ファンマルヴァイクも、サイドを使ったカウンター攻撃で簡単には
抑えさせんかったけども 

source_ヴァイク


守備面でも、まあまあ安定してたし
ハイティンハなんかは、安定した守備に
タイミングのいいオーバーラップから、高精度のクロス
で一つの戦術も生んでたかと

まあ結果残念
引き分けでしたが
初戦だ 初戦
こっからこっから W杯ではぶっち抜きだ---

スポンサーサイト
[ 2008/08/22 02:16 ] オランイェ | トラックバック(-) | CM(4)

>わーい!さん

そうですか
ウイング系好きですか
僕もすきですね~
ドリブラータイプの選手好きなもんで
ホアキンの独特なドリブルの
虜になるのは分かります
バレンシアでどうなるんですかね?

ファンデルメイデいましたね
失敗したんでしたねー
前はエバートンでしたか?
移籍したと思うんですが今
どこいるんでしょうかねぇ

では、毎回のごとく
コメントありがとうございます
嬉しいです 本当に
また、できたらコメくださいませ
[ 2008/08/24 22:01 ] [ 編集 ]

>トキさん

そうです僕はオランダファン
なんです
まだファン歴は短いのですが…
ウイングにロッベンですか~
ちょっと前のインテルなら
欲しかったかもですね
でも、今はFW陣多すぎですしね
ヒメネスとかマンシーニにも
期待してますし
自分リーガではレアルが好きなもんで、ロッベンはそちらでガンバ
って感じです

では、また是非きてください
コメントありがとうございました

P.S クルーニーのこと
あの人はガキですね
ガキの戯言につきあっちゃった
みたいでなんか恥ずかしいですよ
ついでに言うと 自分は高校生なんですよね~ とんだ見当違いなんすよ 
あの人(笑)いや(爆笑)ってか~

てか自分もガキだな~ こんなこと書いてちゃー
[ 2008/08/24 21:56 ] [ 編集 ]

はじめまして^^

初めての書き込みです^^ ジャックさんも言っておられましたが、クルーニ-(J)は無視して下さいとの事でした。関わり合うと、携帯からの書き込みを停止する事態になるので完全無視で^^

インテルシーさんはオランダファンなのかな? もしそうならウイングにロッペンが来て欲しいとこじゃないっすか^^
また遊びにきまーす^^
[ 2008/08/24 10:15 ] [ 編集 ]

わーい!

ロッベンとかウィング系の選手大好きです。因みに右ウィングはホアキンが好きです。二人共インテルに来ないかなー、ってよく想ってました。そういえば数年前に所属していたファンデルメイデは今・・・。
[ 2008/08/24 08:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







