スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第27節 VSジェノア 

inter-e_20100309022011.gif  VS  genoa-e_20100309022010.gif


  0    -    0
-----------------------------------------------
127504_R.jpg


127506_R.jpg

striscione_harry_mou_inter_genoa_lp_R.jpg
ハリーモウ?

127513_R.jpg


x6a10_R.jpg

xs610_R.jpg

代表戦の疲れ

だといいが…

2位ミラン、3位ローマがドローに終わりポイント差を広げる絶好のチャンスだったジェノア戦
クチュ、ジョゼは不在だったもののムンタ、サムがカムバック
ディエゴにとっては初の古巣戦(あちらのスアゾもですね)

インテルは立ち上がりから丁寧に組み立てつつゴールを狙っていく展開
守備は安定しておりデキなどがうまくスペースをカバー
しかし、攻撃面はさっぱり
何て言うんでしょう
もっとポイントポイントでのテンポアップが欲しかった
1トップへのサポートも少ない
マークがきついトップをほぼ任せきりは酷
ただでさえ1トップで2人分のマークを食らっているのに、距離感を考えずサイド張りっぱなしは?
もっと前線に連動性を
前半は特別悪い部分は無かったものの、良い部分はそれ以上に無し
停滞した流れを打破できる選手…

こういう展開になった場合全体の活性化という意味も含め、マリオなどにはもっと仕掛けてもらいたいですね
127534_R.jpg

無論ボールを失いたくは無いもののあまりにも個が薄かった
いずれにしてもゴールへ迫れない試合模様だっただけに、失うリスクがあろうがガンガン仕掛けて崩すことができれば
状況次第ではそれくらいのリスクを負おうがかまわないと思います

全体でより押し上げて欲しかったですし、厚みをもたせルーズボールもきっちり拾ってもらいたい
少し単調だったと感じました
後半も流れは大して変わらず だったものの終盤に差し掛かるにつれ意欲を取り戻したのか積極的にチェイスし段々とゴールへ迫る
が、しかしフィニッシュまでの精度、アイディアに欠きネットは揺らせず

折角リードを広げられるチャンスだったというのにフイにしてしまった
終始流れを掴めず90分を通し低レベルなパフォーマンス
全体でも個々でもよろしくない

センターを務めたデキ、ムンタリ
最終ラインとのバランスはとれていましたが、ボールを引き出すということにかけては不満
まあただそれは中盤から前にかけてはほとんどに言えることか
結果的にいつも以上にスナが下がって受けざるを得なかった
クチュがいないと推進力という面でも物足りなさが…
縦にスナ、クチュが揃うと攻撃がスムーズな気がしてましたがなるほど
偉大さを思い知らされますね…

後方からのビルドアップが中々
ここからスピードを上げていければ良かったんですが

結局懸念事項であったクチュ不在時の対応という部分で課題が残ってしまった

ジョゼを欠くというのもやっぱり大きい
勿論ジョゼがいたとして、この疲労の溜まったメンツのパフォーマンスを上げられていたかは分かりません
が、より力強さを見せれていたんじゃないかと思う
勝利への意欲、迫力があまり見られず残念

個人面ちょっと

デキは徐々に身体のキレが戻ってきたかな
127510_R.jpg

妙なミスやボールロストも減りキックの精度も段々と
動きも悪くない
あともう少しあれば、前半戦の姿が戻るか


あと、ムンタに関してはすでにマリガの方が上回ってる
守備面では認められるものだと思いますが、それ以外が全く
全体の質でマリガの方がいい
そう感じたところでムンタリの方が優先されるんでしょうけど、個人的にはもう…
起用するにしても頼むから途中からで…


ディエゴ弾に期待したグリフォーネとの対決でしたが、完全なる凡戦で終了
なんとも歯がゆいですが次節はクチュが復帰
ジョゼ不在はまーだ続きますが、カターニャへの勝利は絶対
ミハを乗り越えてポイントを積み上げなければ
スポンサーサイト
[ 2010/03/09 03:04 ] インテル 09~10 | トラックバック(-) | CM(2)

そうですね
まあフィットしてる分だけムンタリを選択してしまうのかも…
ただ前節でもマリガは特別悪くもなかったですし、適応力に問題はないみたいでしたんで使ってあげるべきだと思うんですけどねえ。なぜなんでしょう
交代時キレていたみたいですが、自覚はあるのか不安です
明らかにチームの足枷
交代は仕方ない判断だし、スタッフに当たるくらいなら反省してもらいたいものですが

エトーさんは後にも先にも調子を取り戻さないと
最近シュートを外しすぎ。効果的なフリーランもあまり見られませんでしたし、スタメン落ちも半ば仕方ない気がします
本来の力をもってすれば十分レギュラーに値する選手なだけに頑張ってほしいですね ホント
[ 2010/03/12 02:04 ] [ 編集 ]

何故ムンタリを使い続けているんでしょうね
もうムンタリに見切りをつけてマリガを使ってくれればなぁといつも思います。
後やっぱりエトーはスタメンの方が頼もしいです!
マリオはスパーサブで
[ 2010/03/11 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







