 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第26節 VSウディネ 

udinese-e_20100303165937.gif  VS  inter-e_20100303170007.gif

  2    -    3

・ぺぺ       ・マリオ
・ディ・ナターレ  ・マイコン
           ・ディエゴ
-----------------------------------------------
127198_R.jpg


udinese_inter_mourinho_tribuna_stadio_friuli_R.jpg

610wwx_R_20100304014222.jpg


610wax_R.jpg
127209_R.jpg
127206_R.jpg
x610tt_R.jpg

34610x_R.jpg
127213_R.jpg
127218_R.jpg
x610rf_R.jpg
127220_R.jpg
x61ww0_R.jpg
610wx_R.jpg

a610x_R.jpg
610x_R_20100303170945.jpg
61a0x_R_20100303172202.jpg
610wqhx_R.jpg
127223_R.jpg
x610_R_20100303171125.jpg
61sd0x_R.jpg
x2610_R.jpg
127224_R.jpg

ジョゼ、クチュ、ムンタリ、コルドバ、サムと監督から主力までゴッソリいないという苦しい状況下でのフリウリ

特にCBは怪我人も重なりモッタが駆り出されるという緊急事態

ただでさえ苦戦が予想されたフリウリでの試合
大丈夫かと不安でいっぱいでした

案の定早い時間に失点…

しかし、すぐさまマリオ弾で反撃

そのまま前半は主導権を握る

ディフェンス時はクチュの穴を2センター デキ、マリガがキッチリとカバー

127212_R.jpg 127211_R.jpg

なるべくスペースを空けない様慎重にうまくバランスを保ってくれたかと
本来ならばもっとデキの上がりなどが見たいところでしたが、クチュの守備範囲は広すぎますからね
リスクは避け2人で堅実に埋めたといった印象でした

マリガはシンプルにボールをさばきつつプレスも怠らずにかけ、フィットしきっていない中
求められた役割はこなしてくれたかなと思います

モッタCBということで崩されてしまわないかハラハラしていましたが2人のかいもありなんとか

オフェンス時はほぼ前線の4人で展開していましたが、それでもトップまで運べたのはスナやパンデフが
うまく下がってきてボールを受けてくれたからでしょう
全体で疲れが見えていた中よく奮走してくれた
マリオもサイドでうまくアクセントとして機能してましたね

610tx_R.jpg

ここ最近は割りと守備も頑張ってる
ディエゴやエトーほどの鬼プレスではありませんが、改善している様子は見て取れます
ジョゼのおしかりが実を結んできてますか

最終ラインまで下がってくるなんてちょっと前までは考えられなかったですからねえ

しかし、それでもまだまだ
時折簡単にボールを失ってしまうところや感情のコントロールなど未熟な面は否めない
もう少し安定感も欲しい
決定的役割を担える選手ではありますがコンスタントさに欠けているとスタメンとして起用しづらいでしょうし…

先述のモッタは、慣れないCBでの起用ということで多少のとまどいもあったでしょうが
及第点は与えられるものだったと思います
が、やはり所々で見られた緩さや軽さは恐ろしい。特にバックラインで ともなると…
あまり多くを求めるのも酷だとは思いますし、分かってはいるんですが。。

まあ緊急事態でのその場しのぎ的なものですからそこそこ出来ればいい方ですけどね
そりゃそうです
勝ちましたしなんだかんだと文句つけるのも可哀想かな


いや~それにしても2点目は綺麗だった
奪ってからの速攻でズバッと
個々が正確に回せば可能なんだなー
パンデフのラストパスは最高のものでしたし、それをキッチリと沈めたマイコンも流石

マイコンとディエゴが縦に揃えば面白い連携を見せる気がする
ディエゴほどポストもこなせるCFが他にいないだけに右に配置するのが難しいですが、ポジションチェンジの中で
こういうシーンがドンドン増えていけばより完成度も上がりそうですね
マイコンの迫力もさらに活きてくる

後半はやや劣勢にたたされる場面が目立ったものの前半奪ったリードを守りきり勝利
守備の要、中盤の要が不在、監督も不在とシビアな状況下だったもののなんとか2位との差を維持

サンチェスの縦への突破力は凄い
ああいうスピードがあり個でも違いを創れる選手が必要ですね
サイドには
今回の様なシステムの場合だとそういう面が欠けているなというのは感じます
マリオがそうなってくれればいいんですが。。

ディ・ナターレは裏のスペースの突き方はうまいし、あの動き方はほとんどストライカー
あの年で進化してるのはスゴイと思いますよ
ウディネは地味(と言っちゃ悪い)ながら好選手揃い
ぺぺやインラー、サパタ、ハンダノビッチ…
クアドラードも光ってましたし。
万全ならダゴスティーノもいるわけですから、勿体無い
マリーノ復帰で順位を上げてくることに期待。ローマを叩いたれ

えー今回はとにもかくにもベッペお疲れ様
127217_R.jpg

終盤のクリン投入は嬉しかった

ま、今回は と言っておきながらまだ難しい時期は続くわけですが(クチュは次節、ジョゼはカターニャ戦まで)
なんとか持ち切っていきたいところ
サム復帰で守備は安定するはず
あと2試合ベッペ頑張ってくれ


610iix_R.jpg

q610x_R.jpg

zanetti_esulta_fine_partita_udinese_inter_R.jpg

・・・・・
代表で誰も怪我しないように
特にスナ…
[ 2010/03/03 17:26 ] インテル 09~10 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







