 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第16節 VSベルガモ(アタランタですよー) 

atalanta-e_20091215012044.gif VS inter-e_20091215012109.gif


  1    -   1

・ティリボッキ  ・プリンチペ
-----------------------------------------------
124171_R.jpg

124185_R.jpg

61jrt0x_R.jpg


124204_R.jpg
124208_R.jpg
61ok0x_R.jpg
610ssx_R.jpg

まさに鬼門

結果としてスナ退場の影響が出ちゃったということでしょう
退場前後通してチーム全体の運動量は多く、10人になった後も人数のギャップを埋められていただけに勿体無い
あの退場はどうなんでしょうね
610x_R_20091215014730.jpg

確かにスナは接触してしまいましたが…
意図的にとは感じられないし
まあなってしまったものはなってしまったものなのでこれは受け止めるしかない
少し疑問は残りそうですけど

しかし失点シーンにはこちらにも原因がある
フリーの状態で簡単にパスを通してしまい、ルシオは不用意に足を出してしまった
ちょくちょくありますね

ルシオの軽率な判断というかミスが少し気になります

最後の猛攻でもう少しエトーの位置で納まれば
しかし、アタランタの気迫も大したものでした
同点後は絶対に入れさせないという気持ちがこもってましたね~
プロヴィンチャのクラブはこうなったら厄介

10人となった後は、少し高さの欠如が見え隠れ
その辺は1月に何か起こるかな
ロングボールやクロスが繋がらないとなると、厳しい

またエトーが中々ゴール前でプレー出来ないのも痛い
610kox_R.jpg

バックからビルドアップしていく時、ウェズが下がってボールを貰わざるを得ないため
エトーが下がってサポートへまわることになる
現時点ではこれが機能しており、最もいいわけですがやはりもう一人パスの出せるプレーヤー
ゲームをコントロールできるような選手がいればエトー本来のエリアでプレーできるでしょうし
より"嗅覚"というものが活きる気がするんですよね
まあこれは私的に感じたことであり、絶対に変わるとは言えないんですが…

あとは、左サイドの不安定さが気になりましたかね
キヴはもっと厳しくチェックへ行くべき
深い位置でゆとりを与えすぎな印象
狙ってクロスを出せる時間をプレゼントしては中が大変ですよ
1歩違えば2点目も有り得ただけに問題
CBの方が合ってるんですよね やっぱり
ファーストチョイスはやっぱりキヴ?攻守両面で頼りないキヴよりは攻撃面で光っていたカピタンの方が。。


不満という不満もなかっただけに、ドローが悔やまれ残念ですが
ま~ライバル達が勝手に負けてくれたんで助かった
べッぺも言ってましたけどこっちが足踏みしてるときに来なきゃね
スクデットを本当に狙ってるのかな
もっと白熱させてくださいよ
[ 2009/12/15 02:18 ] インテル 09~10 | トラックバック(-) | CM(2)

結局どういうサッカーを目指してるんですかね
ジョゼは前ショートパス主体と言っていた気がしますが、やはりチェルシー時代とは違うものなのかな
スナがいない場合バックからのフィードを多様しがちな傾向がありますね

確かにキヴがそこへいれば精度の高いボールを供給してくれるでしょうし、本来の位置ということで安定感も生まれると思います。前線にポストワーカーを獲ればもしかすると再コンバートするかもしれませんね
ルシオ、キヴのコンビは一番いいバランスがありましたし

CLではどうもインテルらしさがないというか、億劫になりがち。自分も受手にまわっていては厳しくなる一方だと思います
主導権は握れなくても最終的には勝つ
ジョゼにはそういうチームを期待してるんですが…
[ 2009/12/15 13:25 ] [ 編集 ]

こちらが主導権を握るようなサッカーをするのであれば、やはりCBからの展開力が必要なのでショート、ロングのパス精度そしてスピードのあるキヴに任せるのはいいと思います。私はそういうサッカーが観たいですし、今のやり方では限界が見えてます。CLでの強豪との対戦で受けに回ってばかりでは勝機を見い出せないのは明らかです。ジョゼは嫌いじゃないんですが、その辺の柔軟な対応を期待したいです。でないとこのままではマンチーニとそれほど・・・という結果になりかねない。
[ 2009/12/15 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







