スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第15節 VS縞馬(まあユベントス) 

inter-e_20091206155355.gif VS juventus-e_20091206155332.gif


  1    -   2

・エトー     ・きえっりーに
         ・まるきじお
-----------------------------------------------
   123787_R.jpg

6sa10x_R.jpg


123809_R.jpg
123807_R.jpg
123806_R_20091206155818.jpg
610x_R_20091206155836.jpg
6a10x_R.jpg

ブザマ
なんという醜態

マイコン、スナというインテルというチームの核
攻撃のキーマンを欠き多少迫力がなくなるというのは予想済み
手詰まりになる場面もあるだろうとは思ってました

けど、全体を通してそうなってしまうと

いや手詰まりというかみすみす失っていた感じでしょうか
ビルドアップの段階で中盤でのパスミスによりボールロスト
ここで保持し周りの上がりを待ちたいという場面で、ああいう失い方はよろしくない
無論ボールロストということ自体がいいことではないんですが、自分達のミスでというのはムカッ腹がたつ
ピッチがかなりスリッピーだったという部分もそりゃあります
ですが、それは両チーム同じこと
初歩的なミスで失ってちゃ話になりもしない

奪われた後相手の攻撃に対し、受身になりすぎたのも敗因かもしれません
結果ズルズルと引かされることになり、奪っても自軍の深い位置
ここからパスワークでトップへ運べれれば楽な展開に持ち込めたでしょう

が、ユーべがハイプレスをかけてきていた為どうしてもクリアボールになる
自軍内でボールを失いたくは無いですしね

しかし、クリアしてもトップには高さがない 
つまりクリアボールを拾えない
マイボールの時間が短く守備に時間をとられると段々難しくなるのは当然

両サイドには迫力が無く後手、後手に…
この辺はマイコンの不在を心底感じましたね…’(リカルド…)
トップでエトーが引き出そうとするも、そもそもがそこまで届かない
スムーズにいく場面は一かけらも無かった様に思いますよ

先ほども言いましたけど確かにキーマンとなる人物を欠いていたのは確か
でも、それにしても不甲斐ない

いないならいないなりの戦い方 カバーの仕方がある

こうも極端にレベルが低くなるとね。。

苦しい場面でも突破口を見出すプレーヤー
その重要性は多大…

誰を欠いてもそうはレベルの落ちない
チームとして完成度が高くなきゃ大耳なんて獲れませんて
積極的な若手起用なんていうのは鳴りを潜めてますし…
穴が出来ればその穴を埋める
そういうプレーヤーが下から出てくることほど理想的なことはないはず。

まあ全部が全部とはいいませんが、トップ下なんかはスナ以外パサーがいないし
トップはポストワーカーがいない
そういった部分でもっと思い切った起用をしてもいいんじゃないかと

ムンタリのポジションもそう
動きは悪くないですが、足元がおぼつかずスタメンを任せるには欠点だらけの選手
代表選手でもあり、価値も認められてる選手だとは思いますが最近はもういい加減限界な気が…
ビッグクラブの器じゃないのかもしれません…
123793_R.jpg
下部上がりならなんでもいいというわけじゃありませんし、使えばいいってもんじゃない
そうは思いますけどもっとチャンスも与えて欲しい
ジョゼのお眼鏡に適う選手がいないといえばそれまでですが、折角獲得したアルナなんて…
流れを変えることが出来た選手かもしれない
たらればになっちゃいますけどね
昨季のサントンの様な例が見たい
木っ端が始まればまた違のかな

とにかく、この試合は本当にあまりにも酷かった
昨季を思い出しましたね
マイコンを欠いていた分昨季より酷かったかも
前線へ運べない、最低なパスミス、放り込み…
昨季はそれでもイブラヒモビッチが決めてましたが、今はいない

勿論スナやマイコンがいれば違いますが、大事な試合で昨季の個頼りのサッカーをすべきじゃなかった

でも、
不利要素は実際多かったですから
むしろフルメンバーのユーべに1点差だったということ
悲観はしなくてもいいでしょう

もうとにもかくにも次
次を見る
今回は名前だけがインテルだった

ユベントスには借りを返す

psユベントスは今までもクソ嫌いでしたが、そういう範疇を超えました
スポンサーサイト
[ 2009/12/06 17:25 ] インテル 09~10 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







