 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第6節 VSサンプ 

sampdoria-e_20090928034341.gif VS inter-e_20090928034401.gif


  1    -   0

・パッツィーニ
-----------------------------------------------
121264_R.jpg

610x_R_20090928034701.jpg

やられてしまった
が、シーズン中のたかが一敗
この一敗で自信を失ったわけでもあるまいて

実際守備に穴は無かった

失点シーンはサントンのミスを突かれたということです…
パスミスもそうですが、その後チェックを怠ってしまった
未熟さを露呈してしまった格好ですがこの1敗を一人の責任とすることはできない
そもそもがスコアレスできてしまったというのが良くない

守備陣はいつもながらよく踏ん張り、堅いものでしたがまだ攻撃陣には期待しているほどのものを
披露してもらえてないですね

新加入も多く、慣れない433というのも影響したかもしれませんが。。

自分はこのフォーメーションに大きな希望を抱いてるんですが、いかんせんフィニッシュまで持ち込めなかった

しかし、中盤にスナであったりモッタがいれば変わるところもあるはず
スナであればミドルもあり攻撃参加も多いですからオプションも増える
モッタならゲームを組み立てられ、パスの供給源となれる
不在の選手について言うのもなんですが、要は433はダメとまだ言い切れない

ヴィエラは不満でしたが
433だと運動量の無さは致命的ですね
ここから押し上げというときにあまりにも走らなさすぎる。
フォローをもっとするべきじゃないでしょうか。
ただでさえ中央でディエゴが苦労していたのに…

トップの3枚
610xbz_R.jpg
エトー

121266_R.jpg
ディエゴ

232x303_R.jpg
マリオ

マリオにはまた可能性を感じた
相手の裏をつくセンスには磨きがかかってます
引き付けてくれるし、いざとなれば突破もできる

マイコンのオーバーラップを潰し気味だったのが少し残念

もっと内へ切り込む動きが欲しいかもしれない
そうすればスペースも生まれるし、より重厚な攻撃が可能かなと
ちょっとサイドに張りすぎてしまう傾向がありますね

エトーについても同じ
いやでも少し違うかも
エトーにはよりディエゴの近くでプレーすることが必要だと感じたので。

エリア内でディエゴ一人という場面も見られたし、もう少しマークを分散させてもらいたい
パスコースをつくる動きなども欲しかった

トリデンテともなるとそういう意思疎通は大事

仮に継続するのならここは結構重要でしょうね

まあしかし、はっきり言えば3人の距離は開きすぎで攻撃が単調になってしまってました

デキ、キヴ投入
4312へシフトした後から攻撃に厚さが生まれ、パスが繋げるようになっていたのも事実
433へ固執してはいけないなと改めて。

4312だけではダメ
しかし4312が一番機能する

クアレスマやマンシーニなど人材がいるだけに433も捨てずらい

私的にはチェルシーの様な4312の左にアタッカーを配置もありじゃないかなと思うのですが

ジョゼがなにか革新的なシステムでも閃くか、はたまた…

後半途中から出たクアレスマはそこそこうまくは出来たんじゃないでしょうか
空気の読まないプレーを控え、玉離れも○
ハードに動き回り、チームを考えられていたと思う
本来ならドリブルでゴボウ抜きをしているはずなんですけども。。
むしろそこが求めるポイント…

まあ悪くは無かった

バースデーということで並々ならぬ思いでもあったんでしょうかね

しかしだとすれば、次はまたあのエアーなレスマ?
そう簡単には期待できません…


今回の負けで連勝はストップですが、そこまで気にしなくていいでしょう

気にするなら次
ルビン・カザン
なにしろ遠い
そしてウェズはいない。
また433もあるかもしれないし、勝利は逃せない。
固く4312でいくのか、ウェズ不在の穴をどう埋めるのか

勝ち点3こそが重要です
[ 2009/09/28 04:36 ] インテル 09~10 | トラックバック(-) | CM(2)

可能性自体は悪くないんですよね
昨季より随分と機能してますし。

クチュは前半からよく上がってくれてました。
もっと押し上げるためにはやはりヴィエラは邪魔になってくるんじゃないですかね
カピターノは突破力がありアクセントとしては良かったです
サントンの中盤というのは興味を引きますな

とかく次はロシアの地ですからね。
集中してもらいたいですよ
[ 2009/09/29 01:52 ] [ 編集 ]

自分も433には可能性は感じましたね。まあ現時点で4312じゃなきゃダメーなんて戦術の幅を狭める気もないですけど。

まあ不満といったら中盤の押し上げが足らなくて攻撃に厚みを出せなかったのが残念かなと。昨日の試合だったらキブをボランチにしてクチュを前に出すとか、カピタンを左SBにしてサントンを中盤で試してみるとかも有りかなと思うんですけどね。マリオ・マイコン+誰かっていう形が出来てればもうちょっと良かったかなっと。

とりあえず内容的にはミスで決まっちゃっただけでそんなに悪かったわけでもないんで、気持ち切り替えて次のルビン戦をきっちり勝ってもらいたいですね。
[ 2009/09/28 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







