 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第5節 VSナポリ 

inter-e_20090926022420.gif VS napoli-e_20090926022441.gif


  3    -   0

・エトエトエトー   ・ラベッシ
・ディエゴ
・ルシオ
-----------------------------------------------
121087_R.jpg

121088_R.jpg


Part-3786-121048.jpg
121111_R.jpg
121112_R.jpg
121114_R.jpg


610xdf_R.jpg
ww_R.jpg
121115_R.jpg
121116_R.jpg


Part-3786-121053.jpg
121097_R.jpg
610xghmg_R.jpg
121098_R.jpg
121101_R.jpg
121099_R.jpg

4連勝
いい感じでしょうか

といってもそれは結果をみれば
カリアリ戦のように勝利に相応しくない勝利もある
しかし、今回はよりよいサッカーが見れましたね

ナポリのまとまりの無さにも助けられましたが

クチュは、やっぱり要ると要ないとでは段違い
流石 カリアリ戦よりパフォーマンスも向上させ、徐々にいつものクチュに戻ってきている様
まだボールを刈る分では物足りなさもあったものの、それは絶好調のクチュと比べて

ビルドアップの面や前線でフォローなどの貢献度を鑑みればいい意味でも悪い意味でも違うなと実感
今回は攻撃参加もおしまず、スナイデルがうまくプレーできた要素の一つでもあった

ルシオヘッドも炸裂しましたね~
今か今かと待ち焦がれたゴラッソ

ここ何試合か見て、ルシオは勿論1vs1などはかなり強いんですがボール奪取能力も高い
その攻撃的姿勢からのかは定かじゃないものの、思い切りの良さはプラスにもマイナスにも働くな~と

ムンタリには残念
昨季ならもっと走り回っていた
今季はあのエネルギッシュなプレッシングや豊富な運動力というものがさっぱり見れてない
持ち味であるスタミナを活かしより高い位置で奪うのが役割であるはず

仮にバランスをとってプレーしろと指示されているならムンタリは間違ってないですよ
ガンガン上がってフォアチェックをするということはポジションから離れるということですから。
ですがそれならムンタリじゃなくていいですからね
ヴィエラやクリンの方がいい

普通に考えればムンタリが走ってないとしか思えない
まさかまだラマダン?
そうだとするならば今後改善することは可能なんでしょうか

今のままなら冬に放出だって当たり前考えられますよ。。

あとはエトーもあまりでしたね。。
121106_R.jpg

というかまだ機能しきっているとは言いがたい
まあこれはディエゴが異常なだけで、通常攻撃陣に新顔が入れば馴染むのに時間がかかって当然
スナも今回こそまあまあでしたが不満の残る時はある

しかし、それでももう少しうまく絡んでもらいたい
前線での守備などの貢献は高いですが、肝心のオフェンス面で物足りない
ちょくちょくでるミスも気になる

ディエゴが予想以上にハマッているのは、エトーの存在感やフリーランによるものもあるでしょうが
やはりアタッカンテに望むものは得点
表面上こそ5節終了時点で2と悪くないものに見えますが、それもPKと個の点

まあエトーの特徴故個による部分はあっても普通でしょうが流れからというのも見たい

トリデンテを試して貰いたいと思いますね…
途中からではなくスタートから。
クアレスマやマンシではなくアルナやマリオ、エトーなどをサイドにおけばより流れからスピーディーな攻撃が見られるんじゃないかな

今は理論上でしかないので、これにすれば変わるかどうかもはっきりとは分からなくはあるものの
やはり4312より433の方が可能性は広がる。

ジョゼさんに期待

とりあえず、今回は勝敗を前半で決めた
後半は勢いもダウンしてしまい少し残念
まあ日程の厳しさもあり意図的ということも考えられますが、スナイデルの交代後というのも事実

スナイデルが不在でもできることを証明しなきゃいけませんね

しかし、ジョゼを欠きながらもよくやった方でしょうか
ベッペ サンクス
[ 2009/09/26 03:34 ] インテル 09~10 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







