 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LUCIOがいらしゃいました 

バイエルンよりルッシオを獲得したことが正式に発表されました

2012年までの3年契約
移籍金は800万ほどに上るそう

118652.jpg


lucio-treu-514_R.jpg

118331-500_R.jpg

090628_lucio3_R.jpg

コンフェデでの活躍も記憶に新しいルシオ
決勝で見せたように、精神的タフネスが非常に高くリーダーの器をもつ選手だと思います

能力面でも、空中戦での強さやCBらしからぬ攻撃性能、ブラジリアンならではの足元の巧さなど
頼りになる特徴の持ち主ですね

セレソンで、ジュリオやマイコンとも組んでいるため連携も申し分なし
ブラジリアン仲間も多くいることから、馴染むのにもそれほど多くの時間は必要ないと思います

サムルシのアルヘン+ブラジルの壁コンビも大いに楽しみ

勿論 コル、ブル、キヴ、兄貴などとコンビを組むこともあるでしょうが、いずれにしても濃いコンビになりそうで今からワクワクしておりますよ

セレソンで、カピタンを務めているだけにリーダーシップの面でも期待したいところ
プッピやクチュ以上に熱いと思うんで、苦しい時間帯やリードされてる時に仲間を鼓舞してくれるはず

最終ラインにタフでリーダーシップがとれる選手が並んでいるのは結構ありがたいもんです

ジョゼも希望していた選手の様ですんで、新シーズンに向けいい選手を迎えられたかなと感じますね
[ 2009/07/21 16:47 ] インテル 移籍関連 | トラックバック(-) | CM(4)

>4464さん

南米化進んでますね~
ただ、インテルのチャームポイント 男臭さがより増したと思うんで、それはそれでいいかと

アルヘンティーノ、ブラジリアン
2つの大国をプラスしたチームというのも味があります
6+5完全無視ですけどね(笑
[ 2009/07/22 14:26 ] [ 編集 ]

>batiさん

昨季はイブラのポストプレーから展開することが多かったですから、それが無くなるとなると昨季とは違う戦い方を強いられますね
エトーはフィジカルやスピードでは圧倒的なものがありますが、ポストはうまくないですし

自分もゲームメーカーは欲しいと思います
プレマッチを見ていても、ミリートやマリオにパスが通らない場面も見られましたし、エトー加入となると一層チャンスメイクに長けた選手は必要になってきますからね~
フレブはそういう面で期待は出来ますが、よりレジスタ的な選手がいてほしいとこです

イブラ問題はどちらに転ぶにせよ、早く決まることがなにより重要だと思います
来季のチームの基盤をきっちり固めておかないと時間は過ぎるばかりですしねぇ

ルシオは積極果敢に攻めあがって、パスを散らす ということもしますから、バックから攻撃を組み立てていけるようになるかもしれません
攻守両面での貢献を期待したいですね
[ 2009/07/22 14:18 ] [ 編集 ]

正直プレースタイル的にはカルバーリョの方が好きですけど、高さを考えればルシオはベストかもしれないですね。リーダーシップにも期待できるし楽しみです。

これであとはイブラ問題の解決と中盤のゲームメーカー獲得ですね。とくに中盤は早く整備してもらいたい・・・。イブラがいなくなったらポストプレーのレベルはかなり下がっちゃうので中盤でゲーム作れないとかなり厳しいことになりそう。
[ 2009/07/22 13:11 ] [ 編集 ]

わーい!

私もルシオの実力は以前から認めていたので、いい補強だとは思います。コンビを組むのはサムエルが多くなるんじゃないかと思ってます。

それにしても南米化に拍車が掛かってるのは気のせいでしょうか。
[ 2009/07/22 09:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







