スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

UEFAチャンピオンズリーグ 準々決勝2ndLeg チェルシーVSフェネルバフチェ リバポVSアーセナル 

今回は、チャンピオンズリーグ準々決2ndLegの私的 注目試合です。
私的ってゆうのは、マンUVSローマをあまり書かないからです

で、本題です。
先日は、この2試合の1stLegについて書いたんで今回は遅ればせながら2ndLegです。

チェルシーもアーセナルも勝たなきゃいけない試合
どちらも、白熱した試合が繰り広げられました。

まず、チェルシーVSフェネルバフチェ
前、書いたように自分的には 1stLegで負けはしたもののあまり心配はしてませんでした。
案の定、開始直後からチェルシーペース

4分には、右からのFKをニアのバラックがあわせ早々に先制
さらに、チェルシーは攻め続ける
カルーの突破から(フィジカルがすごい!!) ジョー・コールのアウトシュート
これは、惜しくも決まらず

ドログバも、惜しいシュートを打ち
フェネルのゴールを脅かし続ける。

いいぞ、いいぞと思っていた時
クディチーニが・・・・
ゴールキックをけった直後に・・・・

ケ・ガ

ケガしてしまったんです。(肉離れ?かな)

クディチーニ→イラリオにチェンジ

交代後、油断していたのかフェネルに押し込まれる場面も
でてくる。
やっぱフェネルもやるなと思いました。

しかし、そこはチェルシー

すぐに持ち直し右サイドから波状攻撃!!
トップのドログバにボールをあてていき、強さをみせつける

フェネルも負けじと、1stLegで同点弾を叩き込んだ
カジムがミドルでゴールを狙う。

だが、ギリギリでイラリオがセーブ
ナイス!!

そして、右サイドのエッシェンにボールがわたり中に入れる(このときもフィジカル強!!)
それにランパードが反応し、フィニッッッッシュ

トータル
3-2でベスト4進出



そして、この試合
リバプールVSアーセナル!!

1stLeg引き分けだったため、アーセナルは勝たなければいけない

また、両チームこれで3試合めの同じ試合
そして、過去2試合 引き分けで決着がついていない
どっちの意味でも勝敗が気になるこの試合

実力的にも遜色ないチーム同士のため
内容も一進一退の攻防が続く。

が、アーセナルが得意のパスを細かくつなげる華麗なフットボールで、
フレブへあて
中に入ってきたディアビーにパス
それを、ディアビーがニアに
バーンと強烈なシュートをはなち先制!!

しかし、リバポ
ヒッピアがヘッドで同点弾を叩き込む

なんとも、ウイイレでスーパーキャンセルしてヘッドでゴール
みたいな(分かりにくいすね)
ボールの落下地点に入ってきて、マークを外しフリーでしっかりシュートという
老練なワザのゴールでした

その後は、両チーム追加点を狙いに行くものの入れられず
前半終了

そして、後半
あの、悪夢がよみがえるかのような点が・・・・(インテル戦のあれです)

F・トーレスが振り向きざまにシュートを打ちファーサイドに決める。
2-1
ついに、リバポがリード
(インテル戦を思い出すずぇ~)

その後、アーセナルは何としても点を取るため

ペルシー、ウォルコットを投入しスピード勝負に出る

そして、その采配が吉とでる。(ナイス ベンゲル)

ゴール前で、ボールを拾ったウォルコット
するとウォルコットは、迷わずドリブルを開始!!

1人、2人…と相手をドンドン抜いていき
あっというまに、リバポゴール前

ゴール右サイドにいたウォルコットは中にショートパス
(このときも相手をぬいてるんです)
そして、アデバヨールがそれをしっかり決める。
2-2

またも、
同点

しかし

しかしその直後、バベルがPA内に浸入してくる
たまらず、トゥレがファール?

PK~ 

(この時トゥレは、敵に触っていない
ということは、その前にセスクが触っていたのがとられたということ
しかし、セスクはPA外で触れている
ならば、PKではなかった
と トゥレが言ってました
リバポファンの方あしからず)

このPKを、ジェラードが蹴る。

アルムニアのスーパーセーブを願う

しかし、ジェラードがしっかり決める
3-2

また、リードされた~ 

さらに、リバポ
とにかく点を取りたいアーセナルが攻めにでている隙に
前線にいた、バベルにロングボール

カウンターだ~

もどるアーセナル 
しかし、とめられず
あえなく
4-2
試合終了

トータル
5-3で敗退


なんだかなぁ
2点を挙げたきっかけとなったのが
ガナーズ移籍がとりだたされていたバベルとはなぁ~

ベスト4進出チーム
・チェルシー
・リバプール
・マンU
・バルセロナ

やっぱ勝ったマンU、バルサ

マンUなんか、ルーニー・クリロナ温存でしたし

 チェルシーは今度は、リバポと対戦
まあ、
勝つ
はず

おまけ
UEFA杯での、ヴィオラのムトゥのスーパーゴールです

スポンサーサイト
[ 2008/04/12 22:05 ] CL | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する







