 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エトー加入! &ズラタン ばいなら 

Samuel Eto'o が正式にインテルの一員となりました

契約年数は5年
イブラ移籍の一貫として、やってきましたよ

Etoo.jpg

Eto.jpg

samuel_eto_o_camero_338616a.jpg

118789-500.jpg

118816_R.jpg

118818_R.jpg

118800_R.jpg

なんだかんだで世界トップクラスのゴールゲッター
多彩な型を持ちながら、ゴールへの意識の高さ 前線からの守備など
これほど多様にチームを助けてくれる選手も少ないでしょう

特にフィジカルとスピード
抜群ですね
ここ数年コンスタントに15以上獲っているのも期待できる

ディエゴとどう化学変化を起こすか

結局はウキウキしますね

モナコ戦で早速デビューとの話
まだチームにも合流してない状態ですんで、いきなりのゴール!
なんてのは高望みになりますが、どの程度機能するか 見るチャンスですね

ズラタンは退団
zlatan-ibrahimovic_61709.jpg

助けられたんで、感謝します
インテルに心がなかったみたいなんで退団は最善でしょう

バルサ行くんで頑張らなくていいです
じゃあね

あと、ありがとう
[ 2009/07/28 17:16 ] インテル 移籍関連 | トラックバック(-) | CM(2)

プレマッチ WFC VSお隣 inボストン 

WFC.jpg
ズラタンもカカもイマセン

                     inter-e_20090728031538.gif       VS       miran-e_20090728031556.gif

                             2  -  0 

・ミリート×2 

-----------------------------------------------
118713_R.jpg

118729_R.jpg


118715_R.jpg
610x_R_20090728031814.jpg
118716_R.jpg
610xa_R.jpg
a_R.jpg
118718_R.jpg


118736_R.jpg
610cx_R.jpg
118727_R.jpg

WFC最終戦
異国の地 アメリカでのミラノデルビー

09~10
プレでいきなりの勝負でしたが、ディエゴが見事ドッピエッタを見せてくれました


それまでは、気合の抜けた慣らしといった感じの試合を見せてきていましたが、流石にここは負けられないという思いが出たんですかね。
1、2試合目のアメリカ、チェルシー戦は全体的な仕上がりも悪かったんですが デルビーまでにきちんと仕上げたようでよかったです

今回は昨季唯一無二の活躍を見せたイブラを欠き、攻撃面でこれといったキーマンが要ない中どれだけ出来るかと様子を見ながらだったんですが、とりあえずまずまずといったところでしょう


デキが復帰し、ルシオがデビュー
118735_R.jpg

ムンタリは昨季よりさらに積極性が増したと感じましたね
デキとともに前線を厚くしたり、サイドに開いてのチャンスメーク クロスへ飛び込む動きも見せ、2年目の飛躍が期待できます

ルシオは無難に
ただ、何度か見せたアグレッシブな攻め上がりはやはり迫力がある
本シーズンではもっと見られるでしょう 楽しみ

戦い方的にはさほど昨季との違いは感じませんでしたが、まあまだまだプレシーズンですから仕方ないですね

しいて言えば、よりピッチをワイドに使う様になったかなと
両サイドを利用した展開が少し増えた気がします

トップのディエゴ、マリオのスピードを活かす為か、積極的にロングボールを供給してるなってのも感じました
それ自体は効率的だし、キヴやモッタなどフィードに定評のある選手も多い事からいいとは思います
ですが、少し多用しすぎかもしれない
適度にショートカウンターなんかも利用していった方がいいはず

ショートで繋いでいく戦術もとりながら、状況に応じてロングボールを放り込む など
使い分けたほうが相手も掴みにくいし、揺さぶられますからね

しかし、ショートで繋ぐ戦術をとる場合 スピードのあるプレーヤーを最大限にいかすには
良質なパスを持ち、ゲームメークの出来るレジスタが必要・・・

ここはイブラ収益金の金で誰か加えてもらいたいところ
ジョゼがフレブでいいというのなら、それでもいいとは思いますが・・・

最後にディエゴは最高でした!
まあ、完璧とは言いません
が、キッチリ結果を残したというのはストライカーに掛かる責任を果たしたと言えますし
プレマッチとはいえ、デルビー
よくやってくれましたよ!

フィニッシュワークは流石秀逸
利他的なプレーもありがたいでしょうし、2点目の、カウンターからのフィニッシュは素晴らしい

エトーとどう噛み合うか
期待と不安が入り混じってますが、やはり楽しみですね

そうそうそのエトー
ミラノ入りしたようです
h_R.jpg

いよいよですね~


しかし、お隣・・・
出っ歯やピルロなど絡んではいますけど最終的にはパトの能力に頼っちゃってますね
勿論カンピオナートでもCLでも油断ならない相手ですけど、今のままじゃ張り合いがない

とりあえず、見た感じセードルフが攻撃の生命線なんでしょうね
それもどうかと思うんだけど
[ 2009/07/28 03:56 ] インテル 09~10 | トラックバック(-) | CM(0)

LUCIOがいらしゃいました 

バイエルンよりルッシオを獲得したことが正式に発表されました

2012年までの3年契約
移籍金は800万ほどに上るそう

118652.jpg


lucio-treu-514_R.jpg

118331-500_R.jpg

090628_lucio3_R.jpg

コンフェデでの活躍も記憶に新しいルシオ
決勝で見せたように、精神的タフネスが非常に高くリーダーの器をもつ選手だと思います

能力面でも、空中戦での強さやCBらしからぬ攻撃性能、ブラジリアンならではの足元の巧さなど
頼りになる特徴の持ち主ですね

セレソンで、ジュリオやマイコンとも組んでいるため連携も申し分なし
ブラジリアン仲間も多くいることから、馴染むのにもそれほど多くの時間は必要ないと思います

サムルシのアルヘン+ブラジルの壁コンビも大いに楽しみ

勿論 コル、ブル、キヴ、兄貴などとコンビを組むこともあるでしょうが、いずれにしても濃いコンビになりそうで今からワクワクしておりますよ

セレソンで、カピタンを務めているだけにリーダーシップの面でも期待したいところ
プッピやクチュ以上に熱いと思うんで、苦しい時間帯やリードされてる時に仲間を鼓舞してくれるはず

最終ラインにタフでリーダーシップがとれる選手が並んでいるのは結構ありがたいもんです

ジョゼも希望していた選手の様ですんで、新シーズンに向けいい選手を迎えられたかなと感じますね
[ 2009/07/21 16:47 ] インテル 移籍関連 | トラックバック(-) | CM(4)

MAXWEL バルサへ 

マックス バルサへの移籍が完了しました

C_3_Media_660099_immagine_det.jpg

maxwellacmilan_R.jpg

maxwell_inter.jpg

18451_hp.jpg

勿論スカッドラからも消えましたよ・・・

本当ならば長らくインテルの左に君臨するはずだったマックス

しかし、将来のバンディエラ、将来のカピターノ
サントンがいる以上・・・

グロッソの控えからのし上がり、左は安泰だなと安心させていただきました

彼には感謝の気持ちとともにさよならと言えますね

実質レギュラーを奪ったサントンにも先輩としてアドバイスをしてくれたそうです
人間として大きい!

インテルに貴重なイケメンとしても、無論世界的に貴重な左SBとしても十分な働きを見せてくれました

インテルで復活した選手だっただけに思い入れも強いですが、これも弱肉強食の世界
プロは厳しい

とにかくありがとうございました

しかし!
くれぐれもイブラを誘ったりしないようにしてね
[ 2009/07/18 14:35 ] インテル 移籍関連 | トラックバック(-) | CM(0)

兄貴日記 

118098.jpg

修学旅行初日で~す ピ~ス




ルシオとマックスはまだ確定ではないので後ほど
[ 2009/07/17 04:43 ] 兄貴 | トラックバック(-) | CM(0)

いらっしゃい と ありがトゥー 

ミリートに続き、ジェノアからモッタ獲得が発表されました

article-0-02097FAD000004B0-6_306x479_R.jpg
untitled_20090702010634.jpg
NEWS_1239798926_thiago_motta.jpg

昨季の活躍は目覚しいものでしたし、クチュに任せきりだったボランチに打ってつけと言えるいい補強でしょう

ただ!何分怪我が不安要素
コンディションが万全であれば昨季レベルのパフォーマンスを披露できるんでしょうが・・・

合わせて
ボルゾーニ
4896157.jpg
ボヌッチ
750_DSC_4571.jpg
メッジョリーニ
lapresse_mi090209cal_0022-6670578_R.jpg

のジェノア行きが決まっております
ボルゾーニには期待してたんですけどねぇ・・・
ボランチにいい選手は生まれにくいので。。
しかし、必要ないと判断したのなら仕方ありませんね

そして、感謝
フリオ・クルス、エルナン・クレスポ
2人のストライカー、仕事人がさようならです。(また公式からいつのまにやら・・・)

julio-cruz1_R.jpg
400x400_JulioCruzNew.jpg
large_cruz_R.jpg

b67a9bf3.jpg
p1_crespo_1204.jpg
crespo.jpg

いつだったかインテルで引退したいと言ってくれたクルス
インテルへ来れて心から嬉しいと言ってくれたクレスポ

両人本当に感謝です

長く在籍していたものの、中々レギュラーを掴めなかったフリオ
しかし、途中出場からもゴールを決めいつも頼りになる 必殺仕事人とは彼のための言葉です

イブラとのコンビでチームを支えてくれたクレスポ
その抜群の嗅覚に幾度も魅了されました

どちらも努力の天才
助けられました

しかし、昨季のパフォーマンスが優れなかったのも事実
ありがとうでさようならですね

来季からはどちらも敵として立ちはだかるかもしれない

その時は、またその上をいってやりましょう
容赦はしません!

アーンド

レンタルバックのお二人さん

クアレスマとスアソ

quaresma-415x439.jpg

david-suazo-la-pante_42903.jpg

クアレスマはこのまま残留が濃厚みたいですね
ジョゼはまだ一抹の期待がある様です

自分もまだ本領を発揮しきれていない、セリエに順応できていないだけなはず!
と、半ば都合のいい捉え方をしていますが、本心そう思ってます

キャンプから帯同し、よりチームへフィットすれば絶対に戦力になる!
ていうか、高い金払っとんだ!諦め切れん!

スアソはジョーカーとしては持って来いですが、彼ほどの能力でそれも勿体無い
インテルは、アルナ獲得が決まればFWの数は足りちゃうし・・・

しかし、アルナはまだ予断を許さない状況
ことの次第では残留も有り得るかもしれません
[ 2009/07/02 01:37 ] インテル 移籍関連 | トラックバック(-) | CM(4)

いらっしゃいまし Diego Milito  

7dda01e9.jpg

Diego-Milito-Genoa_1226270.jpg

untitled_20090701003054.jpg

ディエゴ・ミリートの加入が正式発表されました

まあ、プレツィオージさんの口からすでに発表済みでしたが

2013年 6月30日までのようです

一方で、アクアがジェノアへ
共同保有という一抹の期待も見事に打ち砕かれましたが、ここはもう引きずるべきでなし!

少し残念な気持ちは勿論ありますが、昇格が決定的なデストロにこの思いを晴らしてもらいたいっす

しかし、アクアには申し訳ないですね。。
色々振り回してしまって…

白黒やら隣に行かない限り応援するぞ!

とりま、今はエル・プリンチぺの爆発に是非にも期待
CLでもゴールできる稀代のストライカーですからね

まだ、ジェノアへの気持ちが残ってるみたいですが、インテルの虜にしてやったります
[ 2009/07/01 00:40 ] インテル 移籍関連 | トラックバック(-) | CM(0)






